パソコン室(楠元キャンパス共有)は4号館3階にあり、講義・課題の作成のみでなく、授業の空き時間には個人の学習に自由に使用することができます。

利用について

利用可能時間

月~金曜日 9:15~17:15(昼休み閉室時間有り)
授業使用時間内でも利用することができる場合があります(要相談)。

入退室について

15分以上席をあける場合は、コンピューターをシャットダウンするか、管理者に理由を申し付けの上、退室してください。各自荷物は、コンピューターデスク足元に置くなど、通路には置かないでください。

プリンターの使用

印刷する際は、パソコン室管理者の許可と併せ、隣の準備室に用意されているパソコンに、氏名・学籍番号・内容・印刷予定の枚数を入力してください(規定に従って使用してください)。

データ保存

コンピューター内のデータは、電源OFF 時にすべて消去されるので、データ保存は各自で行うこと。

不具合発生時の対処

コンピューター、ディスプレイ、プリンター等に不具合が発生した時には、直ちにパソコン室管理者に申し出てください。

遵守事項

利用者は、ネットワーク利用に際して、以下各号を遵守してください。

  • ネットワーク活動を通じて商業的利益を得ないこと
  • ネットワーク活動を通じて利用者相互の人権を侵害しないこと
  • ネットワーク上の知的所有権を尊重し、これを侵害しないこと
  • ネットワーク運用の信頼と安全を保持するため、利用権限の厳重管理に励行すること
  • ネットワーク上の諸活動において、各所の責任所在を明確にすること

禁止事項

パソコン室内での以下の行為を禁止します。

  • 公序良俗に反するサイトの閲覧
  • ソフトウェアのインストール
  • 喫煙
  • 飲食
  • 携帯電話の使用
  • 騒いだりするなど、他の利用者の迷惑となる行為
  • 授業、提出物、実習(日誌)勉強資料以外の印刷
  • ゴミは教室の外に設置してあるゴミ箱に捨てること

Office365ProPlus の無償提供について(StudentAdvantage)

本学の学生は、マイクロソフト(株) が提供するOffice365ProPlus を本人が所有するパソコン・タブレット・スマートフォンにインストールすることでWord、Excel などのOffice ソフトが利用できます。

利用について

利用対象者

愛知学院大学短期大学部に在籍する学生本人(非正規生は除く)

ユーザーID・パスワードの取得及びインストール方法

専用のユーザーI D とパスワードが必要となります。ソフトウェア管理室ホームページの「Office 365 のご案内」をご覧ください。

利用上の注意

  • 利用者各自で端末にインストールしてください。
  • インターネットで自動的にライセンス認証が行われます。30日に1度は、インターネットに接続してください。
  • ご利用に際して注意事項、設定方法及び利用制限などをソフトウェア管理室ホームページに掲載しておりますので、必ずご覧ください。
愛知学院ソフトウェア管理室ホームページ

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