歯科衛生士採用につきましては 平素より格別の御協力を賜り厚く御礼申し上げます。 愛知学院大学短期大学部歯科衛生学科では 就職活動について求人先と学校側の諸関係を損なうことのないよう、また双方に事務手続きの混乱を避けるため、下記の手順を踏んで就職活動に望むよう指導をしております。

多忙のところ恐縮に存じますが、関係者にご周知いただくとともに、御理解御協力を賜りますようよろしく御願いいたします。

就職・採用(活動)の手順

求人票の提出

採用希望医院

求人票の開示

受付求人票により、求人先の見学を選択。 (学生)

見学の申込

見学希望者より、連絡を入れます。 (学生)

見学実施

採用試験申し込み締切日の指示をしていただく。 (求人先より)
(原則として見学時に履歴書は持参しません。)

就職希望

就職試験受験希望の場合は、求人先へ連絡を入れます。 (学生)
連絡がない場合は、受験希望者はありません。

就職試験(就職面談)

求人先からの指定書類(履歴書・成績証明書・卒業見込書等)と「採用(内定)・不採用通知書」を持参します。(学生)

採用(内定) 不採用の決定

「採用(内定)・不採用通知書」を学校宛に郵送ください。
(上記の「採用(内定)・不採用通知書」は、独自作成でもかまいません。)

  • 通知書の結果については、すぐ学校から本人に連絡します。
  • 通知結果の承諾(辞退)については、本人から連絡を入れます。 (採用等の結果通知書は任意作成のものでも可能です。)

ページの先頭へ