歯科医院・企業の方

就職活動についてのお願い

歯科衛生士採用につきましては 平素より格別の御協力を賜り厚く御礼申し上げます。 愛知学院大学短期大学部歯科衛生学科では 就職活動について求人先と学校側の諸関係を損なうことのないよう、また双方に事務手続きの混乱を避けるため、下記の手順を踏んで就職活動に望むよう指導をしております。

多忙のところ恐縮に存じますが、関係者にご周知いただくとともに、御理解御協力を賜りますようよろしく御願いいたします。

就職・採用(活動)の手順

求人票の提出
採用希望医院
求人票の開示
受付求人票により、求人先の見学を選択。 (学生)
見学の申込
見学希望者より、連絡を入れます。 (学生)
見学実施
採用試験申し込み締切日の指示をしていただく。 (求人先より)
(原則として見学時に履歴書は持参しません。)
就職希望
就職試験受験希望の場合は、求人先へ連絡を入れます。 (学生)
連絡がない場合は、受験希望者はありません。
就職試験(就職面談)
求人先からの指定書類(履歴書・成績証明書・卒業見込書等)と「採用(内定)・不採用通知書」を持参します。(学生)
採用(内定) 不採用の決定
「採用(内定)・不採用通知書」を学校宛に郵送ください。
(上記の「採用(内定)・不採用通知書」は、独自作成でもかまいません。)
  • 通知書の結果については、すぐ学校から本人に連絡します。
  • 通知結果の承諾(辞退)については、本人から連絡を入れます。 (採用等の結果通知書は任意作成のものでも可能です。)

出身県別卒業予定者数

2023年度卒業予定者数

歯科衛生士求人票

求人をお申し込みされる場合は、以下の方法でお願いします。

求人票提出の際の注意事項

求人票は毎年リニューアルされますので、最新のものを下記よりダウンロードのうえ、ご使用をお願いいたします。また、表面だけでなく裏面のご記入もお願いいたします。

  • 既卒・中途採用も随時受け付けています。
  • FAXでの送信は情報が不鮮明になる場合がありますので、郵送でご返送をお願いいたします。

メールでのご提出

2023年度求人申込書(Excel)
メールアドレス tandai@dpc.agu.ac.jp

郵送でのご提出

2023年度求人申込書(PDF)
送付先 〒464-8650 愛知県名古屋市千種区楠元町1-100
愛知学院大学短期大学部事務室就職係

アルバイト(歯科助手)求人票

アルバイトの求人をお申し込みされる場合は、以下の方法でお願いします。

メールでのご提出

アルバイト求人申込票(Word)
メールアドレス tandai@dpc.agu.ac.jp

郵送でのご提出

アルバイト求人申込票(PDF)
送付先 〒464-8650 愛知県名古屋市千種区楠元町1-100
愛知学院大学短期大学部事務室就職係
お問い合わせ