お知らせ|愛知学院大学短期大学部|歯科衛生学科|専攻科

お知らせ

お知らせ

月別アーカイブ: 2月 2024

「第1回就職ガイダンス」を開催しました

2024年2月28日(水)楠元キャンパス 短期大学部棟教室にて、2年生104名を対象に「第1回就職ガイダンス」が開催されました。

第1回のガイダンスでは、株式会社グッピーズより講師を招き、歯科衛生士業界のお話しや、求人票の見方など、これから就職活動に臨む学生へ向けたガイダンスを実施しました。

 

学生からは、

「業界の話を詳しく聞くことができてとても勉強になりました。」

「給与や休日、社会保険についてなど、求人票の見方を知ることができてよかった。」

「見学が不安だったので、ヒアリングのポイントを聞くことができて少し安心した。」

など充実したガイダンスのコメントがありました。

 




歯科口腔禁煙支援 研修会にて稲垣 幸司教授が講演とパネルディスカッションを行いました。

2024年2月22日(木)愛知県歯科医師会が主催する歯科口腔禁煙支援研修会にて、稲垣 幸司教授が「禁煙支援における医歯薬連携のポイント」と題し、講演を行いました。また、「なぜ歯科でタバコの話をするのか?」というテーマでパネルディスカッションを行いました。

 




愛知学院大学 令和6年能登半島地震に係る特別応急奨学金について

令和6年能登半島地震で被害に遭われた方々につきましては、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様の安全と一日も早い復興をお祈りいたします。

愛知学院大学短期大学部では、緊急措置として「愛知学院大学 令和6年能登半島地震に係る特別応急奨学金」を設け、特別応急奨学金の募集を行っております。

家屋が全壊や半壊などの被害を受けた方は、短期大学部事務室までお問合せください。
短期大学部事務室  052‐751‐2561(代)

 




カンボジアから再び、喜びの写真が届きました!

カンボジアへの歯科ボランティア活動(2023年10月19日より4日間)から帰国、参加させていただいた専攻科学生、教員、リカレント研修センター有志による衣服、文具などを2023年12月に送らせていただきました。その支援物資に対して、現地から、喜びの写真を公開させていただきました。
その後、株式会社モリタ様や本学の健康サポートクラブからの歯ブラシなども含めた再度の有志による支援物資を送らせていただきました。
再度、現地から、喜びの写真をいただきましたので公開させていただきます。





お問い合わせ